ここから本文です。

【別府温泉・食べあるき】くいしんぼうガイドの別府おもてなしウォーク

食, ウォーキング・トレッキング, 歴史・文化, ガイド
通年プラン
別府市

食べて浸かって満腹です

別府の路地裏にはおいしいお店が沢山ありますが、とっておきの食べ歩きコースにご案内します。

知る人ぞ知るかまぼこ屋さんや、秘密にしたい老舗の和菓子屋さん。異国ムードたっぷりの多国籍のお店たち。

路地をのんびり食べ歩きながら、あなたの「かわいい~!」「おいしい~!」を見つけてみませんか?
そして、ウォークの後には別府ならではの共同温泉にゆったり浸る・・・。
そんな楽しくてよくばりなスペシャルコースはいかが?

紡ぎ人

別府八湯語り部の会/ボランティアガイド部会女子部
別府ならではの路地裏や温泉を案内している観光ガイドグループです。

みんな、楽しくガイドしています。

地元に詳しいガイドだからこそ知っているこだわりのお店を繋いで、女子目線で食べあるきにしてみました!
気軽に楽しくみんなで路地裏を歩きましょう。
 

ここがおすすめ!魅惑POINT

地元ガイドがオススメする美味しいおやつをご紹介

別府市内の温泉での入浴付き

別府のお土産付き
開催日時 毎週土曜日 10:00~12:30(7/25~8/15、年末年始を除く)
※希望の日時に応じますのでご相談ください
※7日前までに要予約
※最少催行:2名
集合場所 JR別府駅構内東口
※法被を着たガイドがお待ちしております

料金 大人3,000円(おやつ・入浴料・ガイド料・土産・保険料込み)
小学生1,000円(おやつ・入浴料・ガイド料・保険料込み)※お土産がつきません
※当日現地払い
定員 最大10名(最少催行人数2名)
※10名以上の団体の場合はご相談下さい
準備物 なし
ツアー終了後に温泉に入浴できますので、タオル等をご持参ください。
ご予約 豊の国千年ロマン観光圏
(TEL:0977-85-8511/E-mail:jikuhaku@millennium-roman.jp)
※7日前までに要予約
行程 集合:JR別府駅構内東口 ※法被を着たガイドがお待ちしております
 ↓
食べあるき
 ガイドがおいしいおやつのお店にご案内します
 ↓
入浴(梅園温泉等)
 ↓
解散
備考 動きやすい服装、入浴用タオル

参加された方の感想

知らない路地を通って新しい発見(お店・温泉)がありました。

ふだん通り過ぎてしまう様な所にもいろいろおもしろいもの、おいしい店があって良かったです。

一人では来られない路地裏を歩いて地域の人が大切にしているものや場所を見ることができました。

知らない所を沢山見ることができました。

知らなかった路地や食べ物屋さんを知られて良かった。

知らない・新しい場所を知ることができた。凄く楽しかったです。

一覧に戻る

このページの先頭へ