ここから本文です。

日本伝統文化の体験。和太鼓の体験と実演。 ~豊後みさき太鼓~

歴史・文化
通年プラン
豊後高田市

地域の文化を守り続ける「豊後みさき太鼓」。本格的な和太鼓の演奏を体験。

大分県豊後高田市を拠点に活動する 「豊後みさき太鼓」の皆さんによる、太鼓の演奏体験と本格的な演奏をご覧いただけるプログラムです。

日頃より使用していらっしゃる太鼓を実際に打たせていただけるのは、とても貴重な体験です。
基本的な太鼓の打ち方を丁寧にご指導いただけます。

豊後みさき太鼓道場での体験の他、出張での体験・実演もできます。ご相談ください。

紡ぎ人

豊後みさき太鼓

平成元年、豊後高田市香々地地区が岬村と呼ばれていたことから命名し、新しい芸能文化の創造、地域の活性化を目的に設立された和太鼓チーム。
瀬戸内海の周防灘を表現した、軽妙かつリズミカルな演目が特徴。

丁寧にご指導いただけます。

ここがおすすめ!魅惑POINT

・実際に使っている本格的な太鼓を使った貴重な体験

・豊後みさき太鼓さんによる丁寧でわかりやすい指導

・年齢、国籍問わず、誰でも気軽に参加できる伝統文化体験プログラム
開催日時 希望日に合わせて可能。
イベント出演等で対応できない場合もございますのでご了承ください。(要相談)
所要時間:約1時間~(人数によって変わります)
集合場所 豊後みさき太鼓道場
住所:大分県豊後高田市羽根1427−134
JR宇佐駅から車で約30分。別府市より車で約1時間10分


出張による体験・実演も可能です。ご相談ください。
料金 1組30,000円~(道場もしくは香々地地区で行う場合)
上記以外はエリアによって金額が異なります。(要相談)
定員 24名(一人ずつ太鼓をご用意できます)
24名以上の場合は2グループに分けて行います。
準備物 道具はそろっていますので、特に用意するものはございません。
動きやすい服装でご参加ください。
ご予約 豊の国千年ロマン観光圏
(TEL:0977-85-8511/E-mail:jikuhaku@millennium-roman.jp)
7日前までに要予約。
行程 説明 → 太鼓の体験(20~30分) → 実演(20~30分)
備考 動きやすい服装でご参加ください。
道具はそろっていますので、特に用意するものはございません。
出張も可能ですのでご相談ください。体験料とは別途、交通費をいただきます。

参加された方の感想

和太鼓を本格的に打つのは初めての体験でした。
豊後みさき太鼓の皆さんに丁寧に教えていただけたので、すぐに皆さんと一緒にリズムに合わせて打つことができ、楽しむことができました。
最後の皆さんによる実演は感動しました。とても貴重な時間となりました。

一覧に戻る

このページの先頭へ