ここから本文です。

坂の城下町をきもので散策(着物レンタル)

その他, 歴史・文化
通年プラン
杵築市

九州豊後路の小京都「城下町杵築」

江戸時代にタイムスリップしたような杵築市の城下町
杵築には、武家屋敷と承認の町をつなぐ主要路として大小20もの坂道があります。
「きものの似合う歴史的町並み」に認定された杵築を、着物姿で歩いてみませんか?

<動画もぜひご覧ください>
https://www.youtube.com/watch?v=JrXjLHtCw2U

紡ぎ人

レンタルきもの和楽庵
杵築観光の大きなテーマの一つが“和服の似合う町”。
小京都とも呼ばれてきたこの城下町は、街並みのいたるところで江戸の風情が香り、訪れる人を江戸の時間旅行にいざないます。
「レンタルきもの和楽庵」では350着にも及ぶ着物を揃えレンタル、着付けもおこないます。

ここがおすすめ!魅惑POINT

江戸時代にタイムスリップしたような街並み景観

着物姿で町を散策すると公共観光文化施設の入館料が無料になり、市内の協力店でのお食事が割引になるなど嬉しいサービスを受けることができます
開催日時 10時~14時まで 任意の時間(返却は16時まで)
定休日:水曜日、12/29-1/3

※5日前までに要予約。但し予約定員に達している場合にはお断りする事があります。
※お1人からご利用できます
集合場所 レンタルきもの和楽庵(杵築市杵築372-4)

料金 3,000円(レンタル着物、帯、長襦袢、足袋、草履、着付け料)
※当日現地払い
※カップルプラン 男女1組(2名)5,500円
カップルプランは、カップルorご夫婦限定のプランです。
通常 6,000円のところ、5,500円でレンタルできます
※ご家族(父娘、姉弟等)の場合は通常料金となります
定員 4名(最少催行1名)
※5名以上の場合はご相談下さい。
準備物 肌襦袢はお客様のインナーで代用していただいておりますので、必ずインナーをご準備ください。
ご予約 豊の国千年ロマン観光圏
(TEL:0977-85-8511/E-mail:jikuhaku@millennium-roman.jp)
※5日前までに要予約。但し予約定員に達している場合にはお断りする事があります。
行程 和楽庵にて着付け(10:00~)
 ↓
城下町自由散策(武家屋敷、杵築城など入場無料)
 ↓
和楽庵にて着替え(~16:00)
 ↓
解散
備考 ・16時までに着物をご返却ください。
・髪のセットのサービスはありません。事前にセットしてご来店いただけると時間短縮になります。
・ご予約のお時間より大幅に時間が変更になりそうでしたら、必ずご連絡をお願いいたします。
・冬季は、保温性の高いインナーやレギンス等、防寒対策をご準備ください。

参加された方の感想

一覧に戻る

このページの先頭へ