ここから本文です。

千年ロマンガイド(広域ガイド)

歴史・文化, ガイド
通年プラン
別府市

別府~国東半島を専門ガイドがご案内します

豊の国千年ロマン観光圏が認定した「千年ロマンガイド」が圏域内をご案内いたします。

別府~宇佐・国東半島の歴史・文化に詳しい認定ガイドのご案内により、この地域の魅力を一層深く感じていただけます。

コース、日程、集合場所・時間などはお客様とご相談の上、決定します。

お気軽にご相談下さい。

紡ぎ人

千年ロマンガイド

広域ガイド研修会を経て、豊の国千年ロマン観光圏が認定した歴史ガイドです。

別府温泉、宇佐神宮、国東半島の他、豊後高田昭和の町、耶馬渓など、大分県北部エリアをご案内いたします。

お気軽にご相談ください。

ここがおすすめ!魅惑POINT

歴史に詳しい認定ガイドによるご案内

ご希望に応じてコースをご提案いたします
開催日時 希望日に合わせて調整可。
※1週間前までに要予約
集合場所 希望の場所をお知らせください。
料金 半日(4時間以内):10000円(交通費含む)
1日(8時間以内):15,000円(交通費含む)
※当日現地払い
※昼食代別途
定員 1名からバス1台まで
それ以上はご相談ください
ご予約 豊の国千年ロマン観光圏
(TEL:0977-85-8511/E-mail:jikuhaku@millennium-roman.jp)
※1週間前までにご予約ください。
行程 コース、日程、集合時間などはお客様とご相談の上決定します。
ご相談下さい。

例)
宇佐神宮(全国に4万余りある八幡社の総本宮) → 富貴寺(国宝) → 熊野摩崖仏(日本最古、最大級の不動明王像) → 両子寺(六郷満山の総寺院)
備考

参加された方の感想

・通常なかなか行くことのできない寺社仏閣へ行くことができて有り難かった。貴重な体験ができた。
・神仏習合発祥の地へ行ってみたかったので良かった。
・熊野磨崖仏をテレビで観て一度来てみたかった。
・普段なかなか見られない物を見ることができてよかった。
・期待以上に特別感があった。
・案内人の説明が詳しくわかりすく聞きやすかった。
・以前から来てみたかった石仏を沢山見ることができ、各案内人のガイドさんの説明がわかりすかった。

一覧に戻る

このページの先頭へ